新年、初ブログ

1/14になってしまいましたが、2021年の初投稿です。前回からは1か月もあいちゃいましたね。寒くて若干距離はいけてないものの、細々とトレーニングは続けています。それにしても2020-2021の年末年始は、いつもとは違いましたね。帰省しなかった。でも、12/27にGotoキャンペーンで湯沢、1/3にも岩原にスキーに行けたのはよかったな。しかも雪が降りたてでベストコンディションだった。次男も岩原では上手に滑れるようになってきたし、長男は湯沢高原でのスクールはなんとマンツーマン。

f:id:kojiro_2020:20210114132903j:plain

12/27は新幹線で3人だったけど、1/3は車で家族4人でした。スキーをしないけど、ついてきてくれたママ、ありがとう!

 

レーニングに関しては、スピード練習はそれなりにしています。基本的に毎週水曜、この前は20km走の最初をすこし厳しめに。でも、長距離練がなかなかできず。今年は大会がないかもしれないので、どこかで1回フルを走っておかないと。湘南国際も中止が決定したし、目下のところ2/6の東京30k冬だけかな。4月のかすみがうらも微妙な感じがします。

でも1/31の大阪国際女子は見るのが楽しみです。前田選手と一山選手の日本新記録挑戦もそうだけど、それをサポートする川内選手のペーサー。60代女子世界記録保持者の弓削田さんのサブエガ挑戦と個人的には見どころ満載です。