宮古島

今年(2021年)も行ってきました、宮古島。楽しかったー。6年連続6回目。宿泊場所も、東急Vacationsの宮古島東急。洗濯機やキッチンがあるのがなんといっても快適。また、今年は天気にも恵まれました。2020年は台風直撃で最悪だったからね。その前も、風や波が強くて遊泳禁止だったりしたけど、今回はいずれも問題なし。新城海岸も行けたし、与那覇前浜のPublicビーチでアトラクションもできたし(子供たちだけだけど、あ、ママもバナナボートには乗ったね)。

Covid-19の感染拡大で、色々な考えはあるとは思うけど、子供たちは楽しませてあげないとね。まぁ、大人もだけど。。。

向こうでも走ってきました。来間島までが2日、ビーチの往復(1.5km)7周を1日。最終日の朝も走りたかったー。寝坊しなければね。

今回は飲みすぎたかな。ちょっと気を付けないと。Youtubeでランナーチャンネルの人が言っていた「何かをするためには何かをあきらめる」って話、欲張りたい気持ちはあるけど、やはりこれは重要なのかな。ランニングでいいタイムを出したいなら、アルコールは控えめにしないと。

東京マラソンまで残り2か月。最近は長距離走もできてないから、今週は30kmは必須だ!