足の状況

最近は結構頻繁にupするようになったなぁ。なんでだろ。

ここ1年半ほど、ずっと足が痛いので、ネットで調べた近所の整形外科に行ってきました。レントゲンも取ってもらったし、気になっていたリウマチについても聞いてみたけど、特に異常なし。骨棘はあったけど。あとはアキレス腱炎かなぁ。結構痛いんだけどね。湿布を処方してもらったけど、どうせ気休めだろうと思って取りに行かなかったら、ロキソニンが入ってて最近の湿布は効く可能性がある模様。気づいてDrag Storeに行ったけど、処方箋の期限が切れていてダメだった。

だんだん涼しくなってきて、ランニングしやすくなってきた。9月は久々の月間300km超え。10月はもう少しハイペースだから、350km位いくかな。でも総距離じゃないんだよね。30km走を月一では入れないと。スピードは週一で。そろそろ400m×10本でなく1km×5本にしようかな。これってどっちが効果があるとかあるのかな。

湘南国際、東京マラソンの2週間前だけど、参加するか悩む。18000円もするし、遠いし。