30km走

ようやくできました、30km走。ペースも5:00/kmだからまぁまぁかな。日曜の朝で、前日に次男と20km以上の長野でのサイクリング、ランニング中にmag-onは取りながらも朝食抜き、気温も20度前後、というコンディション下では、上出来です。水戸まで4週間、レガシーハーフまで2週間だけど、レガシーハーフはそんなに気合が入ってないから、できれば今週末も30km走をやりたい。

でも、今週末は次男の運動会なんだよね。土曜日の予定だけど、雨なら日曜日。今日(水曜日)も雨だけど、これからずっと天気が悪そう。こんなにいい季節に残念だけど、2,3年前も同じような感じだった気がします。初めて東京武道館のジムへトレッドミルで走ったし。

上にも書きましたが、先週の土曜日は次男と長野の飯山ー湯田中のサイクリングを楽しんできました。新幹線のキャンペーンで3900ポイントのみで大人はOK。随分お得でした。帰りは小布施堂で栗のお菓子をお土産に。春は山形の山寺にも行けたし、勉強ばかりの次男の息抜きになっていればいいかな。

長男とは日曜日にテニススクールの体験へ。今もスクールに行っているけど、そこがいろいろ変更となり、新しいところを探してて。でも、長男はあまり気に入らなかったみたい。本人の意見が一番大切だから、別のスクールを探さないと。