2023年 始動

あけましておめでとうございます。

今日は、2023年1月5日です。仕事始めで群馬に来ています。

年始とはいえ、2022-23シーズンも半分を過ぎた感じ。今年参加予定のレースも5レース中3レースが終了し、厳しい状況。残りの2レースの勝田と東京では、昨年の東京マラソンのタイム(3:08)は上回りたいところ。ただ、最近体重増加がひどく、これを何とかしないことには、悲惨な結果はさけられそうにない感じ。とにかく夜の飲みを減らすことかな。

でも年始は結構走り込みができました。30km走はできなかったけど、20kmを2回と10km走を2回。ペースがゆっくりだからそこは気になるけど、体重も増加してるし無理は禁物。勝田まで4週間を切ったので、今週末が3週前。体重をもう少し落として30km走をやりきりたいところです。日曜日には長男のテニス大会があるからできれば土曜かな。姉と姪が来てくれるから、忙しいんだけどね。

年末は、実家の名古屋&白馬へ行ってきました。朝5時過ぎに車で出発し、途中の事故渋滞回避で箱根を廻ったけど、10時前に着けたからよしとするかな。昼は、珈琲元年で遅めのモーニング。実家にタイムシフトも設定し、夜は昔からのお気に入りのとんかつ屋へ。そのまま両親と長男次男を乗せて一路松本へ。野乃松本は野乃シリーズ3軒目。夜鳴きそばはここが一番良かった気がします。ただ、食堂が狭めで、朝食は京都金沢には及ばずでした。少し遅めでしたが、9時過ぎにチェックアウトし、レンタカーで白馬へ。久しぶりの白馬は五竜にいきました。天気も雪質も良く、さすが白馬!3人で行くとリフト券と1日券で2万円を超えちゃうけど、しょうがないね。到着が11時前で少し遅かったけど、16時半頃までたっぷり滑り、松本へ戻ってシエンタに乗り換えて帰路に。自宅到着は大晦日の22時頃でした。一泊二日にしては満喫してたかな。ずっと運転で疲れたけど。

勝田に向けて、体重を落としつつ頑張ります。