最近のこと

今シーズンも終わり、来シーズンまで結構長いので、今は、「何となく」練習しているって感じです。最近は熊谷のスポーツホテルに宿泊することが多く、そこは練習環境が抜群なので、15km走(正確には14km走)を何となく実施しています。後半は上げるようにしてますが、それでも4:15-30/kmが限界。夕方かつ空腹かつ以前はシューズが良くなかったとはいえ、もう少しなんとかならないものか。そーいえば、通勤&宿泊時ラン用のシューズを新たに購入しました!ASICSのGEL-KAYANO29。高かった(定価18,000円が色々割引を使って13,000円くらい)けど、やはり今までのより走りやすいです。

PARKWINGに泊るときには、もう少し練習メニューを考えたい。インターバルや変化走も取り入れたり。環境は抜群なので。

最近ようやく体重が落ちてきました。東京マラソンの時は63kg超だったけど、きのうは61kg前後(夕食後)。59kgが理想だけど、とりあえず60kgにはもっていきたい。来シーズンは、できれば59kgにしたいけど、変な間食と飲酒時のつまみをやめないと。飲酒をやめられれば痩せるんだろうけど、難しいしね。