つくばマラソン 速報

またもや撃沈でした。記録は、グロスで3:11:57。前半抑え気味にいきましたが、後半はバテバテでした。

収穫としては、久しぶりに歩きませんでした(2か所の給水所では1分ほどロスしましたが・・・)。ネガティブ面としては、28kmの給水所でコムレケアを3錠のみましたが、35km以降で何度も両脚がつりそうに。最初は左で、次は右。対策の打ちようはあるのかって感じです(処方薬かなぁ。でも粉だから飲みにくい)。

天気も悪く、スタート前からずっと雨。レインコートを着たまま走り、15km付近でやっと脱いだ感じ。でも短パンもびしょぬれで、これも良くなかったかも。やっぱり、もっと短いランパンを買わないとダメかも。

次回のさいたま国際は、参加したいけど、今回、水戸以上にダメージが大きい感じ。出られるかなぁ。