久しぶりの更新

随分とあいだがあいてしまいました。2024年も4月に入り、暖冬なのに3月に入ってから急に寒くなって、桜の開花も遅れ、東京はようやく散りました。でも、満開になるのが遅れたおかげで、次男の入学式は満開の桜のもとで行われることができました。よかった。昨年に続き、今年もかすみがうらマラソンには出場しないので、今はちょっとしたオフシーズンではありますが、水戸黄門漫遊マラソン開催から半年前が近づきつつあるので、練習は継続しております。おとといは久しぶりの帰宅ランで、尾久から帰ってきました。週2回のポイント練習もなんとなくですが続けています。スピ練はやってますが、ロング走がね。でもゆっくり(できれば7:00/kmだけど、遅すぎて逆に難しい)での25km走は、是非試してみたい。結局は3時間走ってことなんだと思うけど、重要だよね。LT走の大切さも認識しています。2024-25シーズンでのサブ3は難しいかもしれないけど、3:10:00は切っておきたい。3:10は4:30/kmペースだから、そんなに難しいとは思わないけど、2年間達成できてないからね。1年前は4:30/kmで30km走とかできたけど、今は無理だろうなぁ。頑張ろう。

今週の日曜(2024/4/14)から、長男のインターハイ東京予選も始まります。去年は小金井公園まで走って見に行ったけど、今年はどこでしょうか。近くだといいけどね。次男もテニスを始めたし、二人ともしっかり練習して上達してください。