2 days to go

つくばマラソンまであと2日です。おとといの水曜日に5kmTTを行って、あとは軽いウォーキング以外、ほぼランオフの予定。天気も悪いしね。当日も、今の予報では雨。水戸に続き、今シーズンは天気に恵まれてない。こればっかりはしょうがない。目標は、悩んではいますが、天気も悪そうだし、サブ3:10を目指して4:17-20/kmペースで行こうと思ってます。これで撃沈するようでは、やはりサブ3は遠いと自覚するしかない。もしネガティブスプリットができれば、さいたま国際でサブ3を狙うのもありかと。

ところで、きのうからカーボローディングを始めてるんだけど、調べた結果、毎食(1日でなく)220gの炭水化物をとった方がいいとのこと。でもおにぎり1個で35gだから相当だよね。脂質は少ない方がいいようで、親子丼がバランスいいみたいだけど、それでも1杯で炭水化物は100g程度だって。ちなみに今日のランチはけんちんうどん(炭水化物:70g)でした。