2022 GW

GWでも、日常が戻りつつあることを感じました。

我が家は、中学生と小学生がいるので、平日は学校です。なので、5/2(月)の長男が帰宅してから、2泊3日で旅行に出かけました!行先は、天橋立兼六園。中学受験を控えた次男の社会の勉強を兼ねて。宿泊地は、京都と金沢。野乃というドーミーイン系の和風ホテルを予約しました。いつもならお得に宿泊できるはずですが、GW価格でした。トホホ。それぞれ4人で7万円くらい。でも京都はHotels.comのクーポンを使って1.5万円ほどの出費におさえることができました。

それにしても車に乗ってる時間が長かった。家族のみんなも疲れたと思う。父も運転で疲れたけどね。5/2は16時過ぎに出発し、京都到着は22時少し前。都内は少し渋滞したけど他はそれほどでもなかったので、思ったより早めの到着。初の野乃は大満足でした!2日目は、早朝に清水寺に行って、昼前に天橋立へ。でも京都縦貫道が大渋滞で、天橋立到着は15時過ぎ。ぎりぎり見られた感じだったけど、行ってよかった!


17時半頃出発し、金沢へは21時頃到着。こちらの野乃もまぁまぁだけど、京都が良すぎたかな。夜鳴きそばは美味しかったです。翌日は、早朝兼六園へ。その後、お茶屋街をみてから金沢駅でお土産を購入し、金沢をあとに。途中、長野の戸隠神社を訪問し、長野駅でそばを食べて、11時前に帰宅。疲れたけど、充実した旅でした。