今シーズン3度目のスキー

先週末(1/23)は今シーズン3度目のスキーに行ってきました。場所は湯沢の岩原スキー場。前回(1/3)に行ったときは、雪質も最高でしたが今回はさすがにいまいちでした。でも、気温も前回ほど低くなく、天気も思ったほど悪くなかったので(到着直後は、視界が悪すぎでどうなることかと思ったけど。。)、結構楽しめました。5時半起床、6時半頃出発で、関越もほとんど渋滞もなかったので9時過ぎには湯沢のいつものレンタル店(Boo Sports)に到着。10時前から滑り始めることができ、午前2時間、午後3時間、十分満喫しました。帰りはこれまた前回と同じ猿ヶ京温泉日帰り温泉へ。緊急事態宣言中だからか、結構すいてました。食事もそこでとり、帰宅は22時15分ころ。疲れたけど、次男も随分と上達し、長男もさらに上達したみたいなので行って良かったです。ママも見張り番、サンキュー!

そんなこんなで、先週は久しぶりに20キロ程度しか走らず。寒かったしね。ポイント練習(5km TT)はしたから、まぁいっか。今週からもう一度気合を入れなおすか。かすみがうらは望み薄だけど。2/6の東京冬30kは開催されるのかなぁ?