処暑

きのうは処暑でした。でも気温は35度。まだ暑い。2部練から元に戻せません。一応、きのうは10km+10kmを久しぶりに走りました。でも、20kmを1回で走るのは、まだ暑くて無理だな。

次男の長距離走大会が9月にあるそうです。長距離走っていっても1000mらしいけど。で、火曜日に2.5kmを一緒に走ってみました。1000mの練習ってどんなのがいいんだろ。400m×5本のインターバルとかって、やりすぎかな。今度調べてみよう。

10月末の水戸黄門漫遊マラソンに向けて、9月に入ったら25km走(あわよくば30km走)を実施したいけど、いつ頃から涼しくなるんでしょうか。半ば以降かなぁ。今年の夏は、2部練ではあったけど、去年よりは走り込んだ気がしてます。ただ、加齢による体力の減退もあるので、サブ3を狙うなら早くしないと。今シーズンでできれば達成したいけど、チョット難しいかな。