年末年始

毎年、年末年始は体重増加に悩まされます。食べ過ぎ飲みすぎがいけないんでけど。。。今年の年末年始は、旅行の予定がなかったので、練習はそれなりにできました。右足首がまだ痛みますが、以前ほどではないので、20km走も2回ほどできました。30km走もやりたかったけど、色々無理でした。残念。週間走行距離も70kmに戻ってきたし、東京マラソンに向けては悪くないんじゃないかな。

長男のテニスの試合も年末1回、年始1回入れられました。年末の大会は1勝することもできました(年始はレベルが高くて、勝つことは叶いませんでしたが、いい試合でした)。この調子でポイントも積み上げていければ、いい結果に繋がるんじゃないかな。

次男は受験に向けてのラストスパートです。正月特訓は行かなくて正解だった。最初は埼玉の学校で1/10から始まるけど、風邪などひかず、実力を出し切ってきて欲しい。

そんなこんなで、新しい年(2024年)も始まりました。世の中的には、波乱の幕開けですが、地に足を付けて、日々を過ごしたいです。