足が痛い

踵の痛みが治まりません。特に右足。正確には踵とアキレス腱の間くらいでしょうか。結構な激痛なので、この痛みに耐えながらのロング走は難しい状況です。走り始めが一番痛く、走っていると少し緩和される場合もありますが、基本的にはずっと痛いです。

ロング走をしづらいですが、スピ練は行っています。でも、3kmでほぼ力尽きている状況。1000m×5本のインターバルに変えてみようかな。少し前はそれでも5本はできなかったけど、今はどうなんだろ。

さいたまマラソンが開催されるらしい。2月半ばの予定とのこと。東京マラソンの3週間前だね。コースはさいたま国際とほぼ一緒らしいので、最後の坂がよくないかな。2024年は次男の中学受験があるので、1月末の勝田は不参加決定。このさいたまマラソンにエントリーするのもありだけど、2月の半ばは色々入学手続きとかありそうだから、悩ましい。