さいたま国際 レポ①

さいたま国際から4日経ちました。ここで、少しレースの振り返りをしたいと思います。

前日は、いつものレース前同様、なかなか寝付けず、朝も6時起床予定がずいぶん前に目が覚めてしまったので、結局4時間睡眠くらいだった。7時過ぎに自宅を出発し、8時過ぎにはさいたま新都心駅に到着。スーパーアリーナに入って着替えようと思ったが、トイレの長蛇の列を見て不安になり、一旦並ぶも、進み具合があまりに遅いので別のところを探す。結局、1階北側の仮設トイレに並び大正解。5分程度で順番になりました。

その後は着替えと荷物預けを1Fで済ませ、9時を過ぎていたのでそのままAブロックへ向かいました。チャレンジャーの部が9:10にスタートしたけど、それから30分待たされるのは少し長いね。20分くらいにして欲しい。

天気も良く、気温も走るには少し高めだったけど、スタートを待つには丁度良かった。

次回へつづく。