久々の更新

2か月くらいあいてしまいました。色々ありました。。。

まず、コロナ。8月下旬に罹患し、家族全滅。宮古島が原因だな。ママは「印象悪くなっちゃった」って言ってたけど、わたしはそんなことない!是非また行きたいです。

結局2週間走れなかったから、その後のリハビリには苦戦中です。10/6の今日もまだまだ。きのうはスピ練だったけど、400m×10本でまだ88秒で走れず。でも先週末は久しぶりに25kmを2日連続いけた。ペースはいまいちだったけど(5分/km)、この時期にしては暑かったからね。

東京マラソンの延期も決まっちゃいました。でも中止じゃないからよかった。しかもコロナもあったから10月に開催されてもFun Runしかできなかったし。それ以外のレースも軒並み中止で、勝田が中止になったのはショックだった。これで今シーズンも東京マラソンまでないな。来年の4月はかすみがうらがあるかも。1月か2月の頭に1つ入れたいけど。。。11月の東京30k秋にでも申し込もうかなぁ(これも10月から延期)。

次男の勉強ももうひとふんばり。9月の組分けテストで、BクラスからAクラスへ。綾瀬校はABクラスというのが新設されたからそこかな。自分でやるようにならないといけないけど、今はママに怒られながらやってる状態だから、これじゃあね。サッカーもいつまでかなぁ。息抜きには丁度いいクラブだけど、負けてばっかりでもつまんないよね。

長男は、良いテニススクールを探したい。中体連の試合で中央大付属中にぼろ負けだったからね。学校の部活は週2で、これじゃあしょうがない。金町のスクールでもいいけど、長男とは相性がよくないみたい。北小金は駅前だけど、綾瀬から少し遠い。奥戸にある「ひまわり」に体験でいってみてもいいかな。

ってことで、これからはランニングをはじめ、スポーツにはベストシーズンなので、自分のトレーニングや子供たちのトレーニングに力をいれたいです!