さいたま国際 レポ②

9:40にスタート。今回はAブロックだったこともあり、18秒ロスのみ。ストレスのほぼないスタートでした。都会の大会はやはり応援の方がたくさんいて気分がいいです。今回は心拍数をとても気にしていましたが、130-140で安定しています。「ひょっとしたらサブ3いけるかも」という悪魔のささやきも聞こえましたが、ここは我慢して抑え気味に。20km手前であえてペースも落としてみました(4:18-20くらいに)。

ただ、それでも30km手前から、自然にペースが落ちてしまい、後半のアップダウンで脚もやられてしまいました。結局30km以降はいつもと同じく、苦痛にひたすら耐える状況となりましたが、目標にしていた3:05以内は達成して2019年最後のフルは終了できました。

終了後の動線も悪くなかったです。スーパーアリーナ内で着替えができるのも寒くなくてよかった。また来年も参加したいと思う大会でした(参加費が少し高いのとつくばから2週間後が気になるけど・・・)。