30kmロング走、失敗

きのう(1/5)はセット連の2日目で30km走を行う予定でしたが、20kmで力尽きてしまいました。風は強かったけど、体調もそれほど悪くはなかった。強いて理由を挙げれば、年末年始の暴飲暴食により走る前に63kgもあったことくらいか。走り終わった後は61kgくらいだったけど、今日はまた63.4kgだった。これは早めに59kgまで落とさないと、練習に影響するかも。水曜はスピード練習の予定だしね。

でも、今週末の土曜日は長男の入試1発目。埼玉まで付き添う予定だから、練習はできないかな。待ってる間(9時から13時なので4時間くらいある)に走っちゃおうかな。慣れるための受験ではあるけど、受かって欲しい。