ランオフ

きのう(11/7(木))は、ランオフでした。長男(6年生)の野球チームで、納会&卒部式が12月に予定されています。例年ですと荒川河川敷のいつも練習しているグランドで行っていましたが、今年は台風19号による河川敷水没の影響で、12月も使用できない見込みのため、急遽、小学校の校庭で行えるように、校庭利用者会議で他の団体にその日の利用権を譲ってくれるようお願いしてきました。皆さん良い方で、「子供のためだからね」と譲っていいただけました(感謝)。長男は1年生の10月から今のクラブチームに入部し、私も同じ時期からコーチ(ほぼ球拾い)を始めましたので、彼是、5年間お世話になったチームですが、いよいよ来月までとなりました。これで、一つ肩の荷がおります。

今週末はつくば2週前の20km走。なんだか脚は痛むけど、なんとか遂行したいです。