東京マラソン、エリート以外中止!

とっても残念。自分は当たってないけど、友人の応援、五輪3人目枠ランナーの応援に行きたいと思っていました。コロナかぁ。世の中、「しょうがない」って空気が蔓延してるけど、ホントにそうかなぁ。インフルの方が致死率も高い。治療薬がなかったり、まだまだ未知の部分があるのはわかるけど、ほぼわかってきていることとして、少なくともインフルより致死率が低いこと。感染力は高いかもしれないけど。でも、こんなこと、有名人がブログで書いたらすぐ炎上しちゃうんだろうね。

自分がエントリーしてる3/8の静岡マラソンもきっと中止だろうなぁ。主催者はここでは冒険しづらいよね。水戸漫遊は、2日前に洪水だったにもかかわらず、開催してくれたけどね。今シーズンは、前半は台風で、後半はコロナで、うまくいかないね。4月のかすみがうらは、どーなんだろう。