つくばも撃沈

再び撃沈。昨シーズン最後のかすみがうらも含めると、3回連続でのサブ3.5未達。東京で3:07で走れてなかったら、「もう限界かも」と考えるしかない状況。一応、まだいけるとは思ってるけど。。。そうだとすると原因分析をしないと。


水戸の撃沈は、気温と水分補給との仮説だったので、今回はマイボトルを持って走りました。でもダメ。しかも前回は19km付近から怪しかったけど、今回は15km付近で怪しかった。ペースは水戸より少し早めだったけど。給水がメインの原因ではないとすると、気温かな。人よりも汗をかきすぎる傾向にあることは猛暑のときの練習から感じてたし。でも、気温が原因だと、どうしようもない部分もある。10月や4月の大会はもう出られないことになっちゃう。まぁ、既に今シーズン5本のフル+1本のハーフを入れたので、今シーズンのかすみがうら(2023開催)は出ない予定だけど。

次回は12月の青島太平洋。12月だけど宮崎だから気温は高めじゃないかな。行く意味があるか考えないと。その次の勝田は寒いから行くのやめようかとも思ったけど、こうなると行くしかないかな。

今回は、1週間の禁酒やら直前の練習パターンを変えてみたりで臨んだけど、上手くいかなかったので、今度も試行錯誤かな。どこかで30km走をしないと。