東京マラソン2021 開催決定

キプチョゲ選手が来ます。コスゲイ選手(現時点で女子のWR Holder)も来ます。実行委員会のディレクターの皆さんの気合がとても感じられます。一般も開催予定とのこと(高齢ランナーは辞退要請とのことで、自分(52歳)も辞退要請されるのかと少し冷や冷やしましたが、65歳以上のようです)。開催されるからには走ります。色々考えはありますけどね。。。

ただ、調整がいまひとつです。昨日(2月20日(日)大会2週間前)も30km以上の長距離走で最終調整しようと思ったけど、レースペースで20kmも持たず。これは本格的にサブ3はあきらめて、サブ3.15くらいを目標にした方がいいかも。明後日(2/23)の祝日に30km走をするか否か、悩むところです。

PCR検査が必須とのことなので、あとは体調管理と当日の天気かな。今まで寒かったけど、これから暖かくなるとの予報。ってことは、雨も降りやすくなりそうだから、そこが心配です。

来週には奈良出張もありそうだから、最終調整はどうなることやら。足裏の調子も今一つだから、対策グッズも検討した方がいいかも。久しぶりのレースだから、考えることが多いです。