30km走、完遂!

東京マラソン2023まで残り1週間と少し。今日は30km走の予定でした。正直、やり切れるか不安でしたが、結論としてはやりきれましたー。うれしい。

ペースも結構なハイペース。今日はコンディションが良かったです。気温も10度前後で無風、曇天。CWXに長袖の真冬仕様でしたが、それでも少し寒め。スタートは朝の9:30。場所は、荒川土手だったけど、ラッキーなことに駅伝大会(?)開催のためか、河川敷のグランドが全く使われていなかったので、グランドぐるぐるコースで30km走を行うことができました。脚への負担が随分軽い。また、昨日から金哲彦さんの動画による、「リラックスして走る」「骨盤で走る」を意識したためか、30kmを今までにないくらい楽に乗り切ることができました。そうはいっても、疲れたけどね。
これで、残りはスピード系の練習だけで、東京マラソンに突っ込めそうです。当日は雨が降らないといいけど、こればっかりはねー。今日は、甥の誕生日会です。飲みすぎ注意だな。