やっと涼しくなってきた

10月30日の水戸黄門漫遊マラソンまで1か月チョットになっちゃいました。9月はもう少し走り込む予定だったけど、暑さやら台風やらで全然できてない。今週末の3連休も雨予報だけど、さすがに30km走はしておきたい。最近の調子だと5:00/kmのペースも難しそうだけど、ペースを落としてでもやりきらないと。でも朝ランの場合、食事をどうするか。最近はあえて食べずに、且つ、スポドリもやめてただの水持参で走ってるけどこれだとやっぱりつらいよね。脂肪を燃やすためだけど、20kmが限界な気がする。本気で30km走をする時には、朝は少し食べていかないと。

水戸の2週間前にはレガシーハーフがあるから、調整スケジュールとしては丁度いい感じ。水戸の2週間後のつくばマラソンは、少し間隔が短い気もするけど、PBのさいたま国際はつくばの2週間後だったしね。

今月末は長男の中学校の文化祭もあるみたい。入学した時からコロナだったから、初の文化祭だけど、時間があったら行こうかな。