2022-23シーズン初レースまで5週間前

今シーズンのフル初レースの水戸黄門漫遊マラソン(2022/10/30)まで、残り5週間となりました。ロング走ができていなかったので、30km走をやりたかったけど、結局25km走となってしまいました。でも3連休で2本の25km走(いずれも5:00/kmペース)ができたから、最低限はクリアかな。気温がもう少し低ければ30kmいけたかもしれないけど、仕方がない。あと、真ん中の土曜日が雨だったのも痛かった。できればセット練として、連続で実施したかったです。でも、細かい心残りはありながらも、よしとしようと思います。

来週はいよいよ4週間前なので、できれば35km走、最低でも30km走はしたいと思います。でも土曜日は次男と新幹線yearの割引Pointを使って、長野の飯山へサイクリングへ行く予定なんだよね。だから、ロング走ができるのは日曜日かな。長野で自転車にのらずに走ってもいいんだけど、次男が嫌がるよね、きっと。