今後の予定

今シーズンも終了したので、来シーズンに向けての予定・目標を立てていかねばと思います。
まずは、つくば、勝田、東京への参加を目指します(抽選やクリック合戦はありますが)。その上で、10末の水戸をどのようにするか。つくばの日程次第ではありますが、つくばが11末であれば仙台復興も視野に入ってくるかも。でも2022年と同じく11月第2週であれば、仙台の可能性はゼロで水戸もギリギリ。12月の大会を入れたいけど、オア島太平洋は来シーズンはないかな。少し遠い。いい大会だけどね。さいたま国際の後の大会が始まれば、それを入れたいところ。足立フレンドリーも候補かな。

練習に向けても再構築が必要。15km走を基本に、閾値走、ロング走、スピ練、変化走等をうまくちりばめたい。月平均は250km-300km。問題は夏だけど、そこも高速の下を使ったりして上手く乗り切りたい。

怪我対策として、現状のかかと痛は改善に向かっているので、これを何とかして全快させたい。血豆対策も必要。これは紐の結び方が問題なのかなぁ。

あとは筋トレとストレッチ。練習後のクールダウンを疎かにしていたけど、これもしっかりやっていきたい。もちろん走る前のウォームアップも。筋肉が固いことは、加齢の関係もあるようだけど、ストレッチをしてなんとかしたいです。
サブ3に向けて課題は山積ですが、来シーズンは是非達成したいです!