最近の状況

ここしばらくは、踵からアキレス腱のあたりの痛みが特にひどく、かなり苦労しています。一時期は改善傾向にあったのに、現時点では過去一で痛いかも。我慢して走ってると少しはましになるけど、はたして我慢することがいいことかどうなのか。5kmTT or 1km×5本のスピ練チャレンジもしてるけど、3kmや3本で終わってしまうことがほとんど。もう少し意識を上げないとだめかな。

そんな中、最近購入したペガサス39(40が出ているので型遅れで安かった)は、結構自分には合ってる感じがします。アシックスのGride rideも古いし。

1週間のパターンとして、水曜のスピ練と週末のセット練(ロング2本orスピ練+ロング走)は、パターン化しないとだめだな。

GW前半の、小金井までの30km走も、暑かったとはいえ最後の2kmくらい手前でばてたし(結局33kmくらいはあったから30km走としては達成といえば達成だけど。。。言い訳)。これからもっと暑くなるし雨も多くなるけど、水戸まで6か月も切ったので、積み上げていきたいです。