東京マラソン2024

また走れることになりました。Team One Tokyoの「年代別ランナー」の抽選で、プレミアメンバーや一般の抽選より早く出走確定です。素直にうれしい。しかも、コロナ対策費用がいらなくなったようで、参加費も前回の23000円から16500円へ大きく値下がり。こちらも嬉しい。ただ、最近は踵痛と体重増(現在65kg)に悩まされており、これも影響してロング走がほとんどできていない状況です。暑くなってきたとはいえ、少なくとも20km走はコンスタントにしておかないと。スピ練を週2にしてたけど、やはり基本的な脚力を鍛えておかないと、フルマラソンには耐えられないと思う。一時期よりは踵痛も緩和してきてはいるけど、まだまだです。走ってて気持ち良くない。今は梅雨の時期で、そもそも練習はしづらいけど、梅雨が明けたら10月の水戸に向けて、積み上げていきたいです。