9月後半

まだ、暑いです。9月半ばで35度は異常ですね。気温を言い訳に、ロング走がまだ実施できず。5kmTTも4:20-30/kmと、シーズン中の30km走と同じペースでもふらふら。今週後半(2023/9/22)くらいから気温が下がるようなので、今週末はロング走(少なくとも20km、できれば25km)を実施したいところ。

長男の高校の文化祭に行ってきました。自由な学校はいいね。想像以上に楽しかったし、生徒たちも楽しんでる感じがしました。飲食の出店もあったし。高校3年はあまり準備に手間のかからない飲食って、いいと思いました。1年生はビデオ制作だったけど、記念にも残るしいいんじゃないかと思いました。

中学受験の次男に現時点の志望校を聞いてみたら、学習院みたい。うちとはカラーが違うからあまり気にしていない学校だったけど、本人が行きたいところが一番なので、これからは学習院を目標に頑張っていければいいかな。レベル的にも狙えるところだし、よく考えた志望校だと思う。最近成績が伸びてきてるから、このままうまく来年の2月まで走れればいいと思う。

最近は長男とテニスをすることが多くて、そんなつもりじゃないのに少しずつ上達している気がする。走る方を鍛えたいのに。。。