ようやく

朝晩はようやく涼しくなってきました。おとといの土曜日(9/23)は朝から雨でしたが、午後から止んできたので夕方(3時頃)から走りました。気温は高くなかったけど湿度が高かったので思ったほど快適ではなかったです。それでも、ゆっくりペースで18kmと、夏以降で最長距離。翌日(きのう)は天気も良く、湿度もそれほどなかったので、快適なはずでしたが、14kmで力尽きました。ペースもたいしたことないのに。水戸だけでなくつくばもまずい感じ。サブ3は無理そうだから、目標を変更しないと。水戸はサブ3.5or歩かずに完走する、つくばは3時間15分あたりにでもするかな。つくばまでは2か月あるので、これからどこまで調整できるかによるね。

きのう(9/24)はベルリンマラソンもありました。男子はキプチョゲが優勝したけど、タイムは2022年を下回ってましたね。ただ、女子が世界記録でした。すごいね。さすがベルリンマラソン。キプチョゲは40才目前だから流石につらいかな。

これから涼しくなるので閾値走でレベルアップを図りたいところです。