次男の中学受験

今日は2024年1月29日、次男の中学受験の東京決戦まであと3日です。前受の埼玉と千葉を何とか”突破”してくれたおかげで、気持ちは随分と楽です。本命校が2/2(と2/4)にあり、2/1校と千葉の合格をもらった学校とはまだ悩み中。どちらも一長一短(父的には2/1校を勧めたいけど、本人がいきたいところが一番!)。2/2校に合格がもらえれば一番だけど、持ち偏差値からは結構チャレンジだから、期待しすぎてはいけない。どんな結果になっても、受け入れます。今日は塾での最後の授業のようだから、最後は気合を入れてくるのかな。次男だけでなく、塾の友達も学校の友達も、みんなで嬉しい春を迎えられるといいです。

一方、父のランニングの調子はイマイチかな。土曜日に空腹状態での20km走(結局22km走)を行いましたが、ふらふらでした。5:00/km程度のペースなのに。きのうの日曜日はセット練をしたかったけど、結局13km程度しか走れませんでした。右足首が痛い。ただ、踵ではなくて足の甲の右側の痛みに変わってきました(捻挫の痛みに似ている)。左足首の痛みはほぼなくなってきたので、右足さえなんとかなれば、もう少しまともに練習ができると思うけど。。。もう少し我慢です。