次男、突破!

次男は今、小学6年生です。で、中学受験をしています。1月から受験本番が始まりました。1/10の埼玉の学校が初戦!自分の持ち偏差値より6くらい低い学校だったので、ここは特待での合格を確保。ほっ、一安心。続いて、1/20、千葉の学校。ここは持ち偏差値より6くらい高い!ほぼあきらめており、次男が不合格でもがっかりしないように、少しディスってたりもしました。1/21の午前10時、運命の合格発表。なんと、なんと、番号がありました。次男も喜んでた!この学校は、珍しく合格書類を窓口に取りに行く必要があったので、準備を済ませて、妻と次男と3人で車で学校まで向かいました。自分は車で待っていましたが、窓口では校長先生自ら合格書類を手渡してくれたそうです。東京の中学が残ってるけど、この学校にお世話になってもいいなって思いました。

そんなこんなで、天気も悪かったため、日曜なのに休息日としてしまいました。翌日は久しぶりに赤羽からの帰宅ランをしたけどね。でも東京マラソンまでに2回は30km走をしないとだめだ。そのためには、今週末には30km走をしないと。右足の痛みが微妙だけど、改善している気はとてもするので、焦らずやっていきたいです。