最近、雨が多い気がする。先週末も土曜は雨だった。でも、荒川沿いの高速の下を走り、先週は久しぶりの休みなし。きのう(月曜)も天気は悪かったけど、18時頃は降っていなかったので、毎度の帰宅ラン12km。今日も雨予報、明日も夕方から雨予報だけど、どうでしょう。距離がすべてではないですが、今月は久しぶりに400kmを狙えそうな感じ。でも、どなたかが言っていましたが、「ポイント練習も大事だけど、本当に大切なのはその間の疲労抜きjog」。んー、帰宅ランは、jogのつもりでも、いつも少し早め(5:00-5:30/km)になってしまう私にとっては、とても参考になります。

なんとなく、そろそろみんなAfter コロナを探ってる感じかな。でも、ランニングに飛沫感染リスクがあるっていう流れはどうにも困るね。これだと、保守的な主催者だと中止の判断に振れてしまう可能性大だしね。今年の秋に、1本は走りたいところです。今のところ、第一候補は盛岡で、次が仙台復興かな。