ランニング以外のこと

9月に入ったのに暑い日が続きますが、練習は続けてます。

このブログではランニングのことばかり書いてますが、たまに他のことも書いてますね。家を建てたこと、長男が受験したこと。あと、去年(2019年)の5月には腹腔鏡手術で胆嚢を摘出してます(火曜から土曜まで入院。手術日は水曜日)。

今回は、家を建てたことについて少し。ワケあって、家を建てることになりました。住居は千葉や埼玉に近い東京。昨年(2019年)の5月に初めて近くの住宅展示場に行き、ゼロからのスタート。結局家が建った(ハウスメーカーから引き渡しを受けた)のは今年(2020年)7月末でした。最初はハウスメーカー選びから始まり、9月末に決定。大手2社と個人の建築士さんを比較し、結局大手ハウスメーカー住友林業)に決定しました。営業マンの方、設計士さん、現場の責任者の方と登場されましたが、皆さんとてもしっかりされていました(決めなかった別のHMの営業マンとは相性が良くなかった)。

なんだか今回はとても総括的な話になってしまいましたが、具体的な話はすこしずつ(って、忘れなければですが・・・)。