湘南国際マラソン 中止

湘南国際、中止になってしまいました。

この流れ(東京で1日8000人超の感染者)では、しょうがないんでしょうか。結構高い参加料でしたが、彼らの意気込みに敬意を表し、申し込みましたが。。。彼らも残念だとは思います。次回は、どうするかな。他の大会次第ですかね。

きのうはリモートワークだったので、自宅から荒川(2.5km)のアップの後、スピ練をやってみました。が、大したペースでもないのに(3:52、3:59、4:06)3kmであえなく脱落。その後はジョグって帰ってきました。スピードがいまいちです。シャワーの後に体重を測ったら、64.2kg。ベストより5kgも重い。走った後なのに。正月明けよりましだけど(65kgオーバー!)、これじゃあタイムは狙えない。

東京マラソン(2022/3/6開催予定)も危ういけど、開催されることを信じて練習に励みます。キプチョゲに招待を打診しているという実しやかな噂もあるし。今日から東京マラソンの受付予約が始まったので、3/4(金)18:30で早速予約もしました。昨年の10月だったら新宿だったけど、またビックサイトに戻ったみたい。遠いよ。。。