ワクチン接種 1回目

ようやく受けてきました、1回目。モデルナ。場所は東京都の大規模接種会場の行幸会場。今日は大手町の会社の日で、会社帰りに行けたし。がらすきで良かったけど、スタッフさんが多すぎ。無駄だわ。2回目は4週間後の11/25の予定。副反応はまだ出てない(今は接種後3時間ほど経過)。

今シーズンは湘南国際と東京マラソンは一応確定。あとは、浦安ハーフとかすみがうらかな。これから第六波とかがきたらどうなるかわからないけど、練習だけはしないと。Garminの履歴見たら、去年(2020年)の今頃は4:30/kmペースで30km走とかしてたけど、今は無理だな。先週末の4:25ペースでの15km走が限界。

今週末は次男の運動会(正確にはコロナの影響により、運動発表会。普通にやればいいのにね)。長男は、少し離れたテニススクールに入校予定。ワクチンの副反応の恐れもあるので、ちゃんと練習できるかな。できれば30km走したいけど。。。