スピード練習

きのう(2022/1/26)は水曜のスピ練の日。皇居1週5kmのTTでした。結果は20分丁度。最近にしてはなかなかかなと思いましたが、ガーミンコネクトを見返してみると、2年前は和田倉ブロック(平坦)ではありましたが、19分台前半(だいたい3:45/kmペース)で走れていたので、相当まだまだです。2年前の2月は「ひとり東京マラソン」で42kmも4時間を切るペースを走れていたので、持久力もあったはず。今週末は、まぁまぁのペース(遅くとも4:45/km)での40km走でもしたいところです。

2月3月開催の色々なマラソン大会の中止が発表されています。東京マラソンはランナー受付の予約が始まりました。まだ1か月以上あるし、その頃にはコロナも落ち着き、大会も開催されるとは思うけど、準備もあるので関係者は大変だよね。見守ります。