スピ練、失敗

きのうは熊谷にあるスポーツホテル、パークウィングに宿泊しました。ここは、熊谷スポーツ文化公園内にあり、ラグビー場のサブグランドの目の前!。また、埼玉ワイルドナイツの本拠地です。ラグビーはあまり興味ありませんが、ワイルドナイツは5月に行われた日本ラグビーリーグで優勝し初代チャンピオンになったらしいです。2021年9月にできたばかりのホテルですので、新しいし快適なんですが、朝食なし(高いから付けない)なのと会社から少し遠いのがネックです。

そんなホテルですが、ランニングするには最適で、目の前にある広大な公園には、4kmほどのウレタン敷きのランニングコースがあります。そこでの1000m×5本のインターバルを画策しましたが、あえなく4本で撃沈。暑かったから?いや、気合が足りないからだな。この暑さでも5本できるようにならないと。このコースなら、平日の20km走もできそう。夏は暑いから、夜に走りやすいこの環境は、もう少し利用した方がいいと思いました。今週末は猛暑予想。ゆっくり(5:00-5:10/km)でもいいから30km走いきたいけど、チョット無理かな。