東京マラソン2023 確定

梅雨が明けました。正確には、この週末は明けてなかったけど、梅雨明けしてたみたいなものでしょ。土曜も日曜も最高気温はほぼ35度だったし。そんな猛暑の中でしたが、練習はしました、16kmと14kmですが。。。高速の下だと少しは違うと思い、片道6kmくらいありますが、日陰になってるところまで自転車でいき、首都高で日陰となる河川敷を走りました。ペースは5:00/km前後。走り始めたのは9時くらいだったから、少しは気温は低かったけど、それでも30度は超えてました。暑い。野球少年とサッカー少年は頑張ってたなー。50過ぎのおっさんも、頑張ってますよ!

ただ、やはり最低1度、できれば8月までに2度は30km走をしたいです。何故なら、東京マラソン2023も走れることになったから。このタイミングで決まるとは思ってなかったので、素直にうれしい。でも、それまでにちゃんと準備していかないと。これで、10月の水戸漫遊(とレガシーハーフ)、11月のつくば、12月の青島太平洋、3月の東京が確定(つくばはほぼ確定)。1月に勝田を入れるか否かが悩ましい。

東京マラソン2023ではサブ3を達成したいです。