3連休 30km走ならず

週末は30km走にチャレンジする予定でしたが、結局断念。代わりに、2部練で26kmは走りました。2部練でもいいから30km走をしたかったけどしょうがない。暑かったし。

長男の新しいテニススクールへ土曜と月曜に行ってきました。しかも月曜(祝日)はなんとプライベート!今週木曜日にジュニアの大会があるけど、いい練習になったのではと期待してます。部活以外での初めての大会なので、思い切りチャレンジしてきて欲しいです。狛江は少し遠いけどね。

次男は日曜日に塾の「組分けテスト」がありました。結果はイマイチ。やっぱり本人がもう少しやる気にならないとダメだと思う。親がいくらおしりをたたいても、結局は本人次第だから。あと1年半だけど、6年になるまでにやる気にならないと、ある程度以上の学校は難しいかな。そうなら高校受験の方がいいような気もするけど、地元の中学にだけは行きたくないらしいから、どうしようか。
週末はプールも出しました!INTEXのまぁまぁ大きいプールで、暑かったので丁度良かった。従兄弟たちとかなり楽しんでました。