久しぶりの更新

またまた1か月ぶりとなりました。大会もないし、足(足底腱膜炎?)は痛いし、遠距離通勤だし、と言い訳ばかりですが、練習も相当落ちてます。5月は200km走ってないもんね。でも、なんとか週一のスピ練と週末の長距離走(といっても20km程度だけど)は続けてます。10月の東京マラソンでなんとか恥ずかしくない走りもしたいし。

でも10月中旬の大会は直前期の練習が難しいね。10月下旬の水戸黄門漫遊マラソンも結局うまい調整ができなかったし。一番の追い込み期が7-8月ってのがやっぱりつらいよね。

そうそう、次男が塾に入りました。早稲田アカデミー。体育会系とのうわさであまり好きじゃなかったけど、実績上げてるみたいだし、自転車で通える範囲では一番いいかなと思って。本人は相当嫌がってるけど、友達と一緒だからなんとか通ってるって感じかな。5月の組み分けテストはいまいちだったけど、カリテはまぁまぁな点を取ってきてるから、次回(6月)の組み分けテストでは、一つ上のクラスに上がれると嬉しいかな。本人も少しはやる気になってくれるだろうし。

群馬への通勤も慣れてきたような気もする。週2くらいで泊ってもいるし。