30km走

週末に久しぶりの30km走ができました。9月以来かな。10月以降、3回レースに出たけど、水戸とつくばは30kmの手前で失速(特につくばは20kmももたず)で、青島太平洋は30kmまでは走ったけど、途中の給水では歩いたしトイレも行ったから、30km走をしたとは言えない。そんなこんななので、30kmを走り切ったのは久しぶりでした。しかも補給食なしで。給水はしたけどね。タイムは5:00/kmと大したことないけど、Eペースではあるから許容範囲としよう。翌日に20km走をしたかったけど、足の調子が悪く(右足の小指や左足の土踏まずあたりが痛い)、15kmになったのはチョット残念だったかな。でも久しぶりに1月の第1週は100km超の走り込みができたし、2023年は幸先のよりスタートになりました。

日曜日は長男のテニスの大会もありました。久しぶりのちゃんとした大会だったけど、初戦で惨敗。1セット15分もかからずで、1ポイントしか取れませんでした。他の試合も見て長男も刺激されたみたいだから、ここから大きく成長して欲しいです。

次男も土曜日で冬期講習が終了。10時から17時までの授業ってチョット長すぎじゃない。そんなに集中力持たないよ。塾の営利主義はいまいちだと思うけど、なかなか変わらないんだろうね。

勝田まで3週間を切りました。電車も予約済。アルコールも少しずつ減らしてます。どの程度のタイムで突っ込むかは考えないと。