暑くなってきた

最近は30度を超える日も多く、ランニングにはつらい季節がやってきました。引き続き踵は痛いですが、ピーク時よりも少しはましかも。全体的に身体が硬いのもいけない気がします。ストレッチは重要ですね。先週末は、サークルのOB会というイベントもあり(excuse)、11km走を土日で1回ずつしかできませんでした。やっぱり20km走はしないと。できれば25km走、最低でも15km走(+10km走の2部練)をしないと、秋からのシーズンの土台はできません。水戸までは4か月を切りましたので、そろそろ中盤の追い込みをしたいところ。踵が痛いのが結構きついですが、ストレッチをやったり2部練をしたりと、工夫しながら対策したいと思います。

長男が7/22から2週間の予定で、マルタ島へ語学研修に行きます。スケジュールを見るとほぼ遊びみたいなんだけど。。。何かをつかんで帰ってきてもらえればいいかなと思います。