jog

暑くなってきました。きのうは37度。たまりません。でも、10km+10kmの2部練習にして20kmは走りました。ペースはjogで。5:30/km程度でしょうか。朝方は日差しが強かったので高速の下を走りました。負担は軽減されたと思っています。

これからさらに暑くなる真夏に向けて、悩ましいのはポイント練習です。長距離を冬と同じペースで、はナンセンスだと思いますが、ではどのようにというと難しいところ。色々試したいとは思っていますが、ロングのjogペースと短いインターバル(ex. 400m×10本)あたりでしょうか。

レジェンドハーフのペーサー募集も興味はありますが、チョット難しいから、一旦水戸に照準を合わせ、つくばでベストなパフォーマンスを出せるようにしたいと思います。

23-24シーズンは次男の受験があるので勝田はエントリーしない予定。その代わりじゃないけど、さいたまマラソンが2月に開催される予定のようなので、そっちに出るのもありかなぁ。余計なことしないで、3月の東京マラソンに集中すべきかなぁ。後者だろうね、きっと。