2023年9月

9月になりました。なのに暑い。ここ数年は暑い年も多かったけど、今年は異常ですね。8月は最長でも15kmで、2部練を中心にトレーニングしてきました。月間走行距離は278km。こんなもんでしょ、引き続き足首もかなり痛いし。でも、気のせいかもしれないけど左足は少しずつ良くなってきている気がします。

先週末の北海道マラソンはコンディションがかなり厳しかったみたいです。スタート時点で30度超え。途中雷雨あり。行かなくてよかった。ボランティアの皆さんも大変だと思う、寒いのも大変だけどね。

水戸漫遊マラソンまで2か月を切りました。9月は最低1回、できれば2回は30km走をしたい。ペースも、ここ最近はjogペースばかりだけど、上げていかないと。ちゃんとしたスピ練(1000m×5本を3:50ペースor4:00ペースの5kmTTなど)もしていかないと。体重も思ったより落ちなかった。60kg程度にはしないと。

あー、やること山盛りだ。