うるしかぶれ

先々週の日曜(7/5)に、庭のハゼの木(漆科)を切りました。以前、次男がうるしにかぶれ、その時自分は何もならなかったので、今回もそうだろうと思っていたところ、やられました。1週間後くらいからかゆみが酷くなり、今は顔(右目)にもひろがってきました。両手はぼろぼろ。かゆくて夜中に起きてしまうので、寝不足にもなってしまいます。次男のお薬手帳によると、次男も完治までに3週間はかかったみたい。まだ少なくとも一週間はつらいな。

そんな状態ながら、今週も水曜日はスピ練1000m×5本を完遂(ペースは、3:50/kmくらいだけど)。今日(7/18(土))は久しぶりの20km走を4:30/kmくらいのペースでできました。疲れたけど。

新築工事も佳境を迎えています。本日、「竣工」という儀式(竣工といっても引き渡しとは違うみたい。引き渡しは来週の日曜日)。カーテン以外はほぼできていました。引っ越し、いつにしようかな。