足底腱膜炎

きのう(2020年10月25日)は、水戸黄門漫遊マラソンの開催予定日でした、中止ですけど。で、というわけではありませんが、30km走をゆっくりペースだけど行いました。天気が最高でしたね。少し疲れたけど、気持ちよかった。ただ、今年の2月から続いている踵の痛みが結構きついです。個人的には治りかけていると思っているけど、長距離を走るとやっぱり負担なのかなぁ。きのうの夜や今朝は結構痛かったです。

これ、治らないとやっぱり42km走るにはきついのでは思っています。その意味でも今年の大会中止は悪くない、と前向きに考えたいですね。2月末の湘南国際(開催されるかは微妙ですが)までには完治させたいです。

きのうの夜はテニスもしました。上千葉公園は近くていいね。18:30-20:30の枠だったけど、そんなに寒くなかったし。次の予定は、11/3(火・祝)16-18時の奥戸だけど、少し遠いね。