先週のこと

練習及び大会でいろいろありました。

練習では、久しぶりにインターバルを実施。5本中、3本で3:40/kmが出ました!でも4本で力がつき、5本目は少し流してしまいましたが。。。(でも、3:55/kmでは走ったけど) 週末もセット練ができ、まぁまぁだったかな。でも土曜日に35km orそれ以上と意気込んでみたものの、20km地点で突然の疲労急襲、25kmがやっと、には少しショック。朝食ほぼ抜きはやはりきついのかな。

 

大会関連では、湘南国際が中止になりました。25kmに距離が短くなった時点で行く気が失せていたので、中止になってもらったほうが結局よかったかな。割高なエントリーフィーも戻ってくるし。もうひとつ、かすみがうらマラソンの申し込みが始まりました!こんなご時世ではあるけど、関係者のすごく前向きな感じがわかります。困難なこともあるかと思いますが、是非、開催までこぎつけて欲しいです。

 

寒くなってきて、練習にはちょうどいいですが、毎日の帰宅ランには厳しい季節となってきました。毎日はやめて週2回くらいは休足日でもいいかな、とも思っています。