梅雨明け間近

最近、距離がなかなかこなせてません。暑いしね。梅雨だしね。(言い訳)

それでも週一のスピ練はなんとかこなすようにしてます。最近は400m×10本で88秒/本でいくようにしてます。スピードをつけるには1000m×5本より、こっちの方がいいような気がする。これで、1000m×5本に戻したときに、3:45/kmで走れれば、成功ってことかな。

21-22シーズンの参加大会をどうしよう。10月の東京マラソンは確定してるけど、それ以外がまだ(東京マラソンも開催するか否か不明だけど。。。)。目標としては、12月の奈良と1月の勝田、2月の東京と3月の静岡、4月の霞ケ浦あたりかな。1月の勝田と同じ日に愛媛マラソンがあり、評判が良かったけど、勝田と同じ日だからやっぱり勝田優先かな。

でも、大会が開催されても記録が出せなければ残念だから、この夏もそれなりに距離練は必要だな。