最近、停滞気味

昨日一昨日の週末は、30km走を目指したけど、両日ともダメでした。ダメどころか、5:00/kmペースなのに20kmもいっぱいいっぱい(ほぼ未達)。少しだけ暑かったけど、キロ5分ペースの20km走なら余裕でクリアできないといけない。しかも水戸漫遊マラソンまでは、あと2か月切ってるし。来週は30km走しないと、11月のつくばもまずいぞ!

話は変わって、長男は毎週土曜日の19時から、6月くらいから通ってるテニススクールに行ってるんだけど、厳しい練習の楽しさに目覚めたっぽい。上手い人ばかりとできるのも刺激になってるのかも。生徒(先週土曜は長男を含めて4名)の中では一番ダメだけど、なんとか食らいついていって上達して欲しい。

次男は土曜日は塾のテストでした。イヤイヤやっている時もあるけど、今回はまぁまぁだったかな。特に国語が良くできてたみたい。これからも波はあると思うけど、あと1年半、何とか頑張って欲しいです。でも、辞めたければ辞めてもいいよ。